Continuous

がんばってつづけたい

2024年の目標:ブログを書く

2024年の目標をブログを書くことにしようと思った。

きっかけは色々ありつつも、大きくは2つ。

ひとつはライティングパワーの衰え。仕事で久々にライティングする機会があったときに、文章を書く力がめちゃくちゃ弱っていた。思い返してみると文章をチェックすることは多かった一方で書く方は全然やってなかったので当然といえば当然かもしれない。2024年は仕事の方でも記事を出していきたいと思っていて、これがそのリハビリになればいいかな。

もうひとつは2023年を振り返ってみると結構無味乾燥な日々を過ごしてしまったなという反省。同僚に「年末何するの?」って聞かれたときに、まあ当然やることもないのでありのままを返したら「もったいない」って言われたのが結構刺さってるのかもしれない。もったいないに弱い。

というわけで2024年は頑張ります。